3つの“S”で
新聞広告のトップをめざす

“3つのS”で
新聞広告業界に新たな風を吹き込みます
 新聞広告を扱う会社は全国に数多く存在しますが、わが社ならではの特長だと自信を持っていえるのが「3つのS」です。
「なぜ、高品質な広告をスピーディーに低価格で提供できるのか」、
それは、創立以来、一貫して新聞広告に携わる中で築いてきたノウハウと、さまざまな媒体との信頼関係があるからです。
 Sikyグループは全国各地に事業拠点があります。それぞれの地域に特化した媒体情報やノウハウを有することはもちろん、拠点間のネットワークを活かし、クライアントの多様な広告展開に応じることが可能です。当グループ独自の情報ネットワークをもってアドバイス、サポートさせていただきます。
スピーディーレスポンス

「素早い対応」で
広告の鮮度を逃さない

注目度の高いタイミングを狙って効果のある広告展開を
 他のメディアと比較した際の新聞広告の特長は、媒体としての信頼性、地域を絞った出稿ができること、そして何より「広告原稿の締切から掲載までの時間がテレビCMや雑誌広告と比べて圧倒的に短い」ことです。
 例えば、社会で大きなニュースとなる出来事が起こったとき、いちばん反響のあるタイミングを狙って関連業種や製品の広告を出稿することができます。
 新聞記事も広告も鮮度が命。素早い対応が効果を生む、新聞広告ならではのメリットです。
シャーププランニング

「鋭い企画力」で
訴求効果の高い広告を実現

新聞に軸足を置く広告代理店だからこそできる企画提案力
 「企画連合広告」は、身近な情報や話題を取り上げ、一つのテーマのもとに複数の広告主に協賛していただく形をとっています。いかに注目度の高いテーマを選定するかが、広告全体の訴求効果を大きく左右します。
 私たちは、常に世相にアンテナを張り、タイムリー性、注目度の高いトピックを企画テーマとして選んでいます。旬の話題を最適なタイミングで取り上げているからこそ、高い反響が得られる広告特集となるのです。
 世相を鋭く切り取る目線が重要なメディアである「新聞」。ここに軸足を置く広告代理店だからこそ、提案力に自信があります。

「少ない予算」で
効率的な広告展開

新聞広告は高いというイメージを打ち破る、驚きの低価格
 「新聞広告は掲載料金が高い」という一般的なイメージを当社が変えます。例えば、当社が得意とする企画連合広告。一つのテーマのもとに複数のお客様に協賛していただくという形態のため、驚くほどリーズナブルに広告掲載ができます。また、読者層に応じ注目度の高いテーマを扱うことで、小さい広告スペースでも非常に高い訴求効果を得ることを可能にしました。
 もちろん企業・商品広告も、創立以来多くの媒体と信頼関係を築いてきた当社だからこそ、リーズナブルな価格で提供することができます。
企画連合広告・シェア広告
当社では、単独スポンサーによる一般的な新聞広告はもちろんのこと、豊富な実績に基づき、出稿のタイミング・紙面の使い方等、総合的な観点から最適な広告手法をご提案します。
シェア広告
「シェア広告」は、共通するテーマのもと、一つの広告スペースを複数のスポンサーでシェアしてご利用いただく形態です。個々の広告スペースは自由な内容でデザインでき、なおかつ近隣分野の広告が集まることで紙面全体の注目度が高まり、リーズナブルな広告料金で高い訴求効果が得られます。
企画連合広告
「企画連合広告」は、身近な情報や話題などを企画として取り上げ、一つのテーマのもとに複数の広告主に協賛していただく広告方法です。ときには報道記事以上に大々的に身近な話題を発信でき、企画の内容に合わせて企業の地域性や社会性をアピールする場として活用していただけます。注目度の高いトピックとの相乗効果により、掲載スペースと料金以上の効果を生むことができます。