sikygroup
  トップ │ 理念 │ 展開 │ ネットワーク │ メディア
  創和広告  石川毎日広告社  中部毎日広告社


 

media

 

メディアイメージ

生活者がメディアに対して持っているイメージは様々です。
同じ広告でも見る媒体によって、
読者の受け取る印象が変わってくることが多いようです。
例えば新聞なら「真面目」「信頼感のある」「伝統のある」
といったイメージが強く、
企業広告など企業の取り組みや姿勢を
伝えるのに適した媒体といえるでしょう。
また「おしゃれ」で「話題性」の強い広告なら
フリーペーパーや雑誌などの媒体がぴったりです。

 


 

メディアミックス

メディアミックスとは複数の異なる媒体を用いた広告戦略のこと。
テレビCMと新聞や、ラジオCMと折込チラシなど互いの
長所・短所を補いクロスさせることで、
単一メディアでの広告展開よりも消費者への
訴求力をアップさせる効果があります。
近年では、電波媒体や紙媒体を入り口にし、
インターネットのホームページへ
誘引する手法が一般的となっています。
また広告媒体同士を利用するだけでなく、
最新の情報や地域の話題と連動させる広告も
広い意味でメディアミックスのひとつといえるでしょう。
新聞紙面での記事広告や、雑誌やフリーペーパーでの
グルメ特集などが例としてあげられます。

 


 

取り扱い媒体

当グループが取り扱っている広告媒体は…
マス4媒体/新聞広告、雑誌広告、テレビCM、ラジオCM
SP/交通広告、屋外広告、折込広告、DM
PR/社内報、会社案内、シンポジウム
イベント/企画・プロデュース、ブース作成
その他/マーケティング、広告戦略提案
などがあります。
これらの広告媒体に当社独自の企画をプラスし、
クライアントが発信したい情報の質・ターゲットに合った
最適なメディアプランを提案します。